やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

娘の成長〜5ヶ月を迎えて〜

(明日で5ヶ月だけど)

  • 首はほぼすわったようだ。
  • 首がしっかりしたので縦抱っこが楽になった。
  • よく笑う。きゃきゃきゃきゃっ
  • 寝返りはまだ、やる気すら見えない。
  • ベビービョルン抱っこ紐の前向きがお気に入り。
  • 60サイズがそろそろサイズアウト。
  • 授乳回数は相変わらず10回くらい+ミルクを1、2回追加。
  • ぶーぶぶぶぷーぶっぶーぷぷーと唾を飛ばしまくる。
  • よだれすごい。
  • 歯はまだ。
  • 離乳食は6ヶ月くらいからにしようかな。

ものすごくよく笑うようになった。
あやす=笑う。
たまにハズレるときもあるけれど。

母乳についてはやはりたっぷり出ないので回数で量を稼ぐ感じで。成長曲線の下方だけどちゃんと大きくなっているので良しとする。