やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

買ってよかったマタニティインナー

※参考までにわたしの身長体重

臨月で158センチ 57キロ。(妊娠前から+5キロ)
お腹がかなり前にでるタイプ、たぶん腹囲は100センチ超えていたと思う。

  • ユニクロのマタニティレギンス
    →Lサイズ2本購入
    お腹周りの縫い目がフラットになっているから、妊娠線ビリビリで皮膚が薄くなって痛いところも優しい肌触りで臨月は毎日履いていた。というか今もまだ毎日履いている…。(マタニティ服はワンサイズかM/Lが多いけど、ユニクロのマタニティはボトムスもショーツもきちんとサイズ展開されているのがすごく良い。)

 

 

 

 

  • ストッキング おなかゆったりサイズ(JM-JL)
    →2足購入西友のストッキング売り場で、マタニティ用ではなく、お腹部分のマチが広めのふくよかな方向けのものを購入。お腹が出始めの妊娠中期に大活躍。

 

  • 西松屋 マタニティストッキング
    →2足購入
    妊娠後期にお腹の大きさに合わせて、M-LではなくL-LLを買ったら、長さが合わず足首でたるんでしまうという大失敗。そのためJM-JLのストッキングが入らなくなってからは、会社へはパンツを履いて行くことにした。

 

  • スリーコインズ マタニティタイツ110D
    →M-L1足
    スリーコインズにマタニティタイツがある!という噂を聞いて買ってみた。
    履き心地は普通…でも西松屋で買った2足1000円のタイツよりも生地の感じはやわらかくて良かった。300円で買えるのがすごい。
    ただ、ワンサイズのため妊娠後期には少しきつかった。(現在、産後のお腹のぼよーんが戻らないので活躍中。)
    スリーコインズには、その他にもマタニティ用のレギンスや腹巻パンツ、綿混タイツなどがあるのでお腹のサイズが合う人はぜひ!