やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

産後の抜け毛

産後の抜け毛について。

ひとり目のときは、産後3ヶ月半から抜け始めて7ヶ月くらいで普通に戻ったようだ。(頭髪)

yamanesi.hatenablog.com

今回は、産後3ヶ月ちょっとで美容院に行ったときに、まだ全然抜けてないね~という話を美容師さんとしたのち…しばらくしてから抜け毛が激しくなってきた。
現在産後5ヶ月で、お風呂で頭をあらうとごっそり→ドライヤーでバラバラ抜けて→朝起きると枕カバーにも結構抜け毛が…。

ドライヤーの後、抜けた毛を数えてみたら30本くらい、枕カバーには10本くらい。シャンプーのときはもっとごっそり感がある。

元々、髪が多いほうなのでむしろ少しくらい減ってくれた方がとも思うのだけど、掃除が大変。でもまあ、しばらくすると元に戻るのでしょう。