やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

羊水が少なくて緊急入院した話3(入院3、4日目)

18/12/08 入院3日目

朝から頭痛い。

また部屋の移動(6人部屋→6人部屋)。妊婦さんと産後の方の部屋らしい。奥のスペースのため、窓と照明が眩しいよ…

午前中に先生にカロナールをお願いしてのだが、結局まだですかーもう我慢できないー!と言って、貰えたのは14時過ぎのため、偏頭痛が進行してしまった。光で頭ガンガン、コーヒー飲んで横になり、タオルで目の周りを覆って耐えた。

そのあと、アイスノンを貰って午後はほぼ寝たきり…。

(でもファミリーマートの移動販売で、あんクリームどら焼きをこっそり買い食いした。)


夜にかけてもすっきりせず、今度は咳で全然眠れなかった…。2時間くらいごとに起きてしまい、入院しているのに風邪が良くならないという状態。

 

18/12/09 入院4日目

咳と喉鼻の乾燥でほとんど眠れず。

(朝は乾燥の影響で、痰と鼻水がすごい。)

それでも6時過ぎに起床、検尿→体重(55.0キロ 減ってる…)薬飲んでなどなど、ぼーっとしてるとまた頭が痛くなってくる。

早めにカロナールを貰って飲む。

NSTやってから朝ごはん。

昨日からなんとなく出そうな詰まっているような便意→少し出てややすっきり。鉄剤の影響で緑黒い…。

朝食はごはん1/3くらい残すがあとは完食。やはりお味噌汁しょっぱい。歯を磨いて、顔を拭いて、レンタルパジャマがごわごわなので着替えてごろごろ。(10:30)


先生が来たので、漢方効かないよ!咳がやばいよ!と言って、薬を変えてもらうことになった。午前中はひまだー