やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

マタニティスイミングのその後

1月から通っていたマタニティスイミング
3月までは大体月に3、4回は通っていたのだけど、4月にものすごくお腹が張ることが多くなり(これはたぶん逆子のせい)1ヶ月休会させてもらった。

5月から復活しようと思いきや…お腹が大きくなりすぎて水着が入らない。

この時期に水着を買い直すのも…(結構高いので)というわけで、退会することにした。
私の通っていたスイミングスクールは臨月になると月会員ではなく、都度利用が可能になるとのことで「また体調が良くなりましたら都度利用をお待ちしています」と言われた。

水着が入らなくなったなんて言えなかった…。

32Wの時点で体重増加が6キロなので、これはスイミングのおかげかな〜と思っている。
お腹が大きくなる途中でも、体を動かしてのびのび泳げたのは気持ちよかった。

マタニティスイミングお勧め!

ちなみにこの水着を着ていた。(セパレートタイプ)
トップス、ボトムス共に丈も長いので着ていて安心感があった。でも腹囲が90センチを超えたら入らなくなった。