やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【8週6日】卒業!

出血は止まったけど、そのあとぐらいから、あの恐ろしいほどの食欲がなくなってしまい、なんだか体調も良く、体も軽く、信号で走ったり出来る・・・って大丈夫なのだろうか。所謂「吐き気」系のつわりではないので判断基準になるのかもわからず、不安で不安で仕方ない。

エコーでどきどき。
見えたー!明らかに大きくなっている!2頭身!

  • CRL:21mm
  • 心拍:182bpm

今日でここ(生殖医療科)ともお別れで、次からは産婦人科での受診となるそう。
(出産まで引き続きこちらの病院にお世話になることにした。)
担当の先生には「長い間ありがとうございました」と伝えて、その足で同じクリニック2階の産婦人科へ行き次回の予約。初めて足を踏み入れたけれど、やはり全然雰囲気が違うことにびっくりした。
初診は10週くらいで良いといわれたので、2週間先になってしまった。1週間でも不安なのに、2週間先って不安。次回は色々な書類や分娩予約金を持っていかないといけない。

あと!夢にまで見た母子手帳を貰ってこいと!嬉しい!
来週お休みとって貰ってくる。