やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

マタニティファッションについて(会社編)

産休に入ったので毎日部屋着のような服装で過ごしているが、4月いっぱいは普通に会社に通っていた。

【妊娠初期〜】秋
ほとんど手持ちの服で問題なし。

【妊娠中期まで】秋〜冬
トップスはゆったり目のニットを数点買い足した。あまりゆったり目の服が好きではないので、ワンシーズンと割り切って通販などで安いニットを購入。お腹周りの毛玉がすごい…来シーズンは着れないな。

ボトムスは、ユニクロでジャージー素材のペンシルスカート(L)グレーと紺を買い足し。その他は腰で履く系のスカートで乗り切った。

あとはお腹が大きくなるごとに、タイツを買い換えた。
西友のオリジナルブランドのJM−L、JJM−L(太めの人用)を愛用。

【妊娠後期】春
妊娠後期で腹囲が90センチを超えたあたりから、マタニティ用に作られたもの、もしくはかなりゆったり目のワンピースしか入らなくなった。

無印でマタニティのボーダー柄スカートと、このエンジェリーベの無難なスカートを買い足し。
これはかなり伸びる生地なので現在腹囲96センチでも履ける。
(すごく安くなっててショック…5000円弱で買ったのに。)

あとはこのネイビーを。
そろそろ出産も近くなってきたので、マタニティだけど授乳も出来るようになっているものを選んだ。