やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

≪39週5日~/10ヶ月≫陣痛待ち

39週5日
娘は39週4日の夜中に陣痛が来て、39週5日の朝に生まれた。ので、そろそろ…と期待しているんだけど、何も起こらず。
朝、黒っぽい褐色のおりものが出たので、おしるし!と思ったけれど、昼前には止まる。内診の出血だったぽい。びろーんとした膜ぽいものも出てきたけれど…。

39週6日
今日は土曜日、夫と娘はスイミングへ。
わたしはなんだかものすごく眠たくて、午後はほとんど寝ていた。お腹の張りは強くなってきているんだけど、陣痛につながりそうな感じはない。
赤ちゃんはぐにょーぐにょーと元気に動いている。

40週0日(予定日…)
予定日になってしまった。じゃあ焼肉でも食べに行こうか、となったけれど、インフルエンザも大流行中なので家焼肉をした。しかし陣痛は来ず、朝方まで胸焼けに苦しむことになった。そして家中が焼肉臭。