やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

繋留流産の記録⑧(再々診断⇒繋留流産確定)

今日、病院へ再々診断に行ってきた。

エコーでは、胎嚢・卵黄嚢ともに丸く、胎芽もくっついていた。

先生がちょっと測ってみましょうね、と…「6ミリです。少し大きくなったようですが、残念ながら心拍は確認できません。」分かっていたことだけど、私は「はい。」とうなずくことしか出来なかった。

その後の問診で、手術についてどうするか聞かれる。なるべく早めにしたい旨を伝えて、その後看護師さんと日程を決める。

木曜か金曜で予約出来たら良かったのだが、最短で来週月曜になるそう。

ゆっくりお別れすることになった。

今日はとても悲しくて、帰り道結構泣いてしまった。

そういえば、前回までの医療費はエコーと問診で6000円くらい払っていたのだが、今回は1600円だった。流産が確定したことで、保険が効くようになったのか…。