やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

≪38週2日/10ヶ月≫妊婦健診14

久々の妊婦健診。

今日の先生は初めての先生だったけれど、エコーや説明も分かりやすいな~と思っていたら…内診が激痛。なんというか、雑というか乱暴というか…。
子宮口の開きを確認します~の内診ぐりぐりも、異常に痛かった。力抜いてください~ってそういうレベルではなく痛かった。

「全然開いていないので、できるだけ散歩などして下さい。」といわれてしまった。

検診後もすごくヒリヒリ痛くて、帰宅後トイレに行ったら…。
おしっこがしみる。
そしてトイレットペーパーに血が付いている。内診の出血じゃなくて、会陰が傷ついてそこから血が出ている。産後レベルにヒリヒリして痛い。(泣)

産前から裂傷作ってどうするんだ!座るのも辛い…。

(翌日)次の検診もその先生の枠で予約されていたので、思い切って病院に電話して予約の日時を変更してもらった。ごめんなさい、でもあの内診は無理だ。