やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

≪40週4日/11ヶ月≫まだ生まれる気配なし

今日で最後の妊婦検診。

というのも、前回の検診で次までに生まれてなかったら、週明けに誘発分娩のスケジュールを組みましょうと言われていたから…。

NST→エコー→内診。赤ちゃんは元気で100グラム増、そしてわたしも700グラム増。過去最高体重を更新中。

内診では「指一本…」前々回から変わってない。強めに刺激しますとのことで、頑張って耐えたけどもう本当にこのグリグリが嫌だ。

そして、週明け火曜から入院して誘発分娩をすることになった。処置(聞くだけで痛い)やリスクについて説明を受けて、同意書にサインした。今日はもう妊婦健診補助券が無いため、9300円もかかった…。

夕方に内診が原因と思われるピンクのおりものがあったけれど、一回出たきり。そして、かなりお腹が張るようになったが陣痛はまだ。

誘発こわいな。

できればその前に生まれてくれないかなー。